お問い合わせ
閉じる

取り扱いメーカー

Tシャツプリント・グッズ作成をこれから始めたい人が見る記事

2020年11月10日

ウェアプリントやグッズ作成。「オリジナルで作ってみたい!」そう思ったことはありませんか?
個人でイベント用やプレゼント用に、オリジナルデザインのグッズ販売を始めたいという方もいるかもしれません。
またお店のオリジナルグッズや新サービスとして、Tシャツやマグカップ、タオルの生産を始めたい!という店舗経営の方も少なくないと思います。

今回はこれからオリジナルプリントを始めたい方なら必ず見ておいた方が良い!そんな情報をお届けします。

まずはここから!プロが選ぶおすすめ導入システム3選!

オリジナルプリントと言っても印刷できるシステムは様々あり、価格もピンからキリまであります。
そんな中でも初めての方にオススメしたい簡単で高コスパなシステムを3つご紹介いたします!

カッティングマシン(A4~A3サイズ)

■予算:約2~6万円
■主に作れるもの:Tシャツ・ハンカチ・トートバッグ・ステッカー・看板 等

Tシャツ 瓶 トートバッグ

カッティングマシンでシートをカットしてオリジナルプリントを行います。
アイロンプリントシートを使用することで布生地への圧着が出来るので、オリジナルデザインのTシャツやトートバッグが作成できます。

シルクプリント

■予算:約3万円~
■主に作れるもの:Tシャツ・ハンカチ・トートバッグ 等

Tシャツ トートバッグ  

シルクプリントは版を使用してインクを刷ることで布へプリントするシステムです。
プリントできるものは主に布製品です。一度版(スクリーン)を作ってしまえば同じデザインでプリントすることが可能です。

昇華転写プリント

■予算:約12万円~
■主に作れるもの:Tシャツ・ミニタオル・エコバッグ・マグカップ・コースター・マウスパッド・キャップ 等

マスク マグカップ コースター

昇華プリントは印刷したデザインをポリエステル素材に転写するプリントです。
プリント出来る素材(商品)が多いのが特徴でグッズ作成における定番のシステムです。

遂に実現!低価格で多機能なプレス機!

プレス機があればクオリティ、効率ともに格段にUPします。
しかしこれまでのユーロポートのプレス機は安くても10万円ほど。手始めに購入するには少しハードルが高い印象がありました。
そこで、これからを考えている多くのお客様の声にお応えしユートポートが満を持して販売開始したのが小型アイロンプレス機「PONTO(ポント)」です。

ポント

ポントはなんと価格が52,000円(税別)!
誰でもすぐに使える簡単さも大きなおすすめポイントの一つです!

ポントなら4つのボタンだけで温度・時間の設定が可能。
ダイアルで圧を調整し、後はレバーを下ろすだけです。
初めてプレス機を使う方でも簡単にプレスできます。

1 2
3 4

さらに今までマグカップや帽子など、特殊な形のプレスは別々のプレス機を買わなければ作れなかったのですが、ポントならアタッチメントを取り換えるだけですぐに作成することができます!
まさにこれからオリジナルプリントを始めたい方必見のプレス機です。

マグカップ用アタッチメント

1

キャップ用アタッチメント

2

ポント

プレス機といえばユーロポート

今回ご紹介した「ポント」はオリジナルプリントを始めたいと思っている方にお勧めなエントリーモデルのプレス機です。
そのため圧力やサイズに限界があります。
ユーロポートでは他にも、一日に大量生産される方向けや大きなサイズの物を作成したい方向けなど、様々な用途に合わせた数多くのオリジナルプレス機を取り揃えております。
ぜひ一度お気軽にご連絡ください。