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  • 【営業時間】9:30~18:00
  • 【定休日】土・日・祝日

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よくある質問

よくあるご質問

ご注文について

  • 商品を購入したいのですが、どうやって注文すれば良いですか?
  • 当ホームページのカート機能をご利用ください。【新規会員登録】より会員登録を行っていただくと、次回よりお買い物の際に住所を入力する手間がかかりません。また、お得な情報のお届けや会員動画の閲覧が可能になります。
  • 商品を間違えて注文してしまったのですが返品交換は出来ますか?
  • お客様のご都合による返品・交換は原則的にお受けできません。不良品・誤納品・欠品があった場合はご連絡ください。
  • 商品の納期はいつになりますか?
  • 当日15時までにご注文いただいた商品で在庫があるものは当日発送いたします。
    ※楽天等ECサイトはそれに当てはまりませんのでご注意ください。
    到着日の詳細については>>【送料・到着日について】をご覧ください。
  • 注文メール / FAXを送ったのですが返信はいつ届きますか?
  • 順に返信しておりますので少々お時間をいただくことがあります。営業日の15時までにいただいたメール / FAXには当日中に返信させていただいております。
  • 登録の場所と別の場所に送ることは可能ですか?
  • 可能です。購入手続きの中で「お届け先の指定」というページがあり、そこで選択した住所に送ることができます。
  • 注文メール / FAXを送ったのですが返信が届きません。
  • 1日以上経っても返信が無い場合、お手数ですがご連絡ください。何らかの理由でこちらに届いていない可能性があります。メールの場合件名に何も入っていない場合はメールが届かない可能性がありますので、必ず件名を入れてください。
  • 商品の注文ができません。
  • シートの場合、色を選ばないとサイズが表示されませんので、まずは色をお選びください。


    また一部商品はカート注文が不可となっておりますので お見積もりなどのお問い合わせをお願いいたします。
  • サイトに掲載されていない商品も購入できますか?
  • お手数ですがフォームよりお問い合わせください。
    都合によりWEB掲載ができない商品もございますのでご了承ください。
    >>お問い合わせフォームはこちらから
  • 楽天市場 / Yahooショッピング等ECサイトから注文し直接引取に行くことは可能ですか?
  • 可能です。ご注文の際にその旨お伝えください。また当日のお引取は15時までのご注文となります。営業時間は9:30~18:30です。(12:00~13:00を除く)
  • 直接お店に行ってその場で商品を買うことは出来ますか?
  • 商品が事務所に無いため、その場で選んでご購入ということは出来ません。
    事前に商品をご注文の上でのお引取という形になります。お支払方法は現金のみとなります。在庫がない場合もございますので必ず事前にご連絡下さい。

    シートの色を実際に見てから決めたいというお客様には担当の者がご説明しますので事前にご連絡の上お越しください。

    当日お引取り可能時間は下記の通りです。
    【お引取時間】10:30 / 14:00 / 16:30
    ※当日お引取りをご希望の方は15時までにご注文をお願いします。

お支払いについて

  • 支払方法は何がありますか?
  • 代引き・銀行振込・クレジットカードがございます。
    クレジットカードはVISA、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブがご利用いただけます。

    VISA、MASTER CARD、JCB、Diners、American Express

  • 領収書を発行してください。
  • 代引きの場合、運送会社の発送伝票が正規の領収書となります。
    お振込みの場合は別途ご用意しますのでご注文の際にお伝えください。
  • 送料・手数料はいくらですか?
  • 送料の詳細は>>【送料・到着日について】をご覧ください。3万円以上ご購入(税別)で送料無料となります。
    ※沖縄・離島地区は送料無料対象外となります。【沖縄・離島地区の場合】3万円以上ご購入:一律1,000円 / 5万円以上ご購入:配送料無料

    代引手数料の詳細は>>【支払方法】をご覧ください。振込手数料はお客様がお使いの金融機関によって異なります。
  • クレジット決済時にエラーになってしまいます。
  • ブラウザのバージョンが最新でない場合、セキュリティー確保のため決済エラーが発生し、お買い物が完了しないことがございます。その場合は以下の推奨ブラウザを最新版にアップデートしてご利用ください。

    ■推奨ブラウザ
    ・Internet Explorer
    ・Microsoft Edge
    ・Google Chrome
    ・Firefox
    ・Safari

サイトについて

  • 会員ログインができません。
  • ログインができない場合、その原因として、ログインしようとしているサイトと登録しているサイトが間違っている場合、もしくは、パスワード、メールアドレスが間違っている場合がございます。

    (1)サイトが間違っている場合
    ユーロポートには複数のECサイトがございます。
    下記の2店舗が間違えやすいので左上のバナーでご確認ください。

    ユーロポート総合ECショップ
    https://europort.jp(このサイトです)
    ユーロポート株式会社
    ユーロポートオンラインショップ(Estore店)
    http://www.europort-store.jp/
    ユーロポート株式会社


    (2)パスワードが間違っている、忘れてしまった場合
    MYページ(https://europort.jp/mypage/login.php)からパスワードの再発行が行えます。その際、会員登録時に設定した「秘密の質問」の答えが必要になります。

    【秘密の質問を忘れてしまった場合】
    上記の答えはお客様だけしか知ることができないのでこちらでも調べる事は出来ません。再度会員登録を行う必要があります。
    同じメールアドレスで登録される場合、アカウントの削除をさせていただきますので、お手数ですがお問い合わせください。
    >>お問い合わせフォームはこちらから
  • 会員登録の住所入力時にエラーになってしまいます。
  • 以下の原因が考えられます。
    ご確認の上再度入力をお願いいたします。

    (1)必須項目をすべて入力できていない。
    項目の横に『』印のあるものは必須の項目です。
    』印がついている項目がすべて入力されているかご確認ください。

    (2)ご使用のブラウザが最新ではない。
    ブラウザのバージョンが最新でない場合、セキュリティー確保のためエラーが発生し、会員登録が完了しないことがございます。その場合は以下の推奨ブラウザを最新版にアップデートしてご利用ください。

    ■推奨ブラウザ
    ・Internet Explorer
    ・Microsoft Edge
    ・Google Chrome
    ・Firefox
    ・Safari
  • 会員登録は必須でしょうか?
  • 2018年6月より会員登録なしでもお買い物ができるようになりました。
    ただし会員登録頂きますと、住所などの記入が自動になる他 クーポン、メルマガ、会員専用動画ページ、読み物コンテンツなどの お得な情報がたくさんありますので会員登録をぜひオススメいたします。
  • 仮登録から進めません。
  • ユーロポートよりご登録いただいたメールアドレス宛に会員登録の確認メールが届きます。そのメールに記載してあるURLをクリックすると本会員登録が完了し、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードでログインが可能になります。

    【確認メールが届かない場合】
    docomo、SoftBank、auなど各キャリアのアドレスをご利用の場合、迷惑メール対策等でドメイン指定受信をされている場合や、セキュリティ設定によりユーザー受信拒否と認識されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
    @europort.jp』を受信できるよう設定をお願いいたします。

    また、お使いのメールサービスやウィルス対策ソフト等の設定により[迷惑メール]と認識され、メールが届かないことがございます。(特にフリーメールをお使いの方) メールが正しく届かない場合は「迷惑メールフォルダ」等をご確認いただくか、お使いのサービス・ソフトウェアの設定をご確認ください。

    それでも届かない場合、お手数ですが弊社にお問い合わせください。
  • 写真のない商品の確認は出来ますか?
  • 商品写真は順番に掲載しております。
    お急ぎで確認が必要な場合はお手数ですがフォームよりお問い合わせください。

ショールームについて

  • ショールームや機械が実際に動いてるところを見たいです。
  • 可能です。ぜひ弊社ショールームにお越しください。担当の者がご説明させていただきます。
    ※ショールーム見学は完全予約制となっております。
    おかげさまでショールーム開設以来、数多くのお客様に足を運んでいただいております。お客様に合わせた提案やご紹介をさせていただくため、事前準備などをしております。またお客様が重なった時など、ご予約のお客様を優先させていただく場合がございます。ゆっくりと見ていただきたいので、ぜひ事前のご予約をお願いいたします。
    ご予約は>>ショールームをご覧ください。

商品について

  • ローランドDGの付属ソフトを紛失したので再度CDを送ってもらえますか?
  • ステカなどローランドDG社製の付属ソフトウェアを紛失された場合は、ローランドDGのホームページからソフトウェアの再発行という形でご購入していただくことになります。ローランドDGのサイトにて価格なども案内しておりますので、下記からお問い合わせ下さい。
    CDの再発行については>>【再発行お申込みのご案内】をご覧ください。



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