ログイン

ゲスト 様

0

現在カート内に商品はございません。

絞り込み検索

  • 用途
  • 用紙サイズ
  • 価格帯

  • システム
  • メーカー
  • キーワードで探す

取り扱いメーカー

  • 総合カタログ
  • アウトレット商品

小型ラベルプリンターを使うべき3つのシチュエーション

コンパクトでシンプルな外見に、お手頃価格も魅力の「P-TOUCH CUBE(ピータッチキューブ)」ってご存知ですか?

P-TOUCH CUBEはおしゃれでかわいいラベルが簡単に作れるBrother(ブラザー)社のラベルライターです。
1万円以内で購入できるPT-P300BTと、より幅広いラベル作成が楽しめるPT-P710BTの2種類あり、目的や使い方に合わせて選ぶことができます。

P-TOUCH CUBEってどんなラベルプリンター?

手の中

とにかく「種類豊富」なラベルが魅力!

お名前シール

ラベルの種類が豊富で、ノーマルタイプのラベルも色数豊富、文字の色まで選べます。
ゴールドやシルバーのラベルや半透明でマットの雰囲気のあるラベル、ラベル以外にもリボンなど、その商品数はもう数えきれないほど!

従来のラベルプリンターでは色や風合いに満足できなかった方も、きっと満足のいくラベルを作成することができます。
ラベルの取り換えもとっても簡単なので、用途や好みに合わせてラベルを入れ替えて使い分けましょう。

スマホで操作!「簡単」&「コンパクト」

スマホで操作

従来の製品のようにキーボードが本体に付属していないので見た目はすっきり、コンパクト。どこにおいても邪魔にならないデザインです。

お手持ちのスマートフォンで専用アプリ(無料)を起動して使用します。
すべてスマートフォンで入力・操作するので、スマホの画面から出来上がりのイメージも確認しながらラベルを作成できますね。

PCを持っていない人や苦手な人でも簡単にラベルを作成できるのが大きな魅力です。 本体重量およそ380g(PT-P300BT)と、とても軽量なので片手での持ち運びもラクラク。 電池で動くから、コンセントのない屋外でも使えるのが意外と便利です。

それではラベルプリンターP-TOUCH CUBEを使うべき3つのシチュエーションをご紹介いたします。

シチュエーションその1 『オフィス』

カタログラック

ラベルライターの一般的な役割といえば、「整頓用ラベリング」。どこに何があるか、ラベルを貼れば簡単に見分けることができますね。
書類や収納の簡単なラベルをピータッチキューブでさっとプリントできるととても便利だと思いませんか?

実際に社内のカタログを保管する棚のラベルを作成、貼り付けてみました。
そのほかにもファイルやバインダーの背表紙やボックス収納にも役立ちそうです。
とてもコンパクトなので、デスクの上で作業しても邪魔にならないのがさらに嬉しいポイント。

シチュエーションその2 『自宅』

自宅

オフィスだけでなく自宅でもP-TOUCH CUBEは活躍します。
衣装ケースやリフィル用の無地ボトル、冷蔵庫のタッパー。ラベルシールで中身がわかると、わかりやすいし、片付けやすいし便利ですよね。

ラベル自体も自分好みの雰囲気に合ったものを選べるし、アプリ内蔵の英語フォントが充実しているのでインテリアになじむカッコいいラベルづくりにとても役立ちます。
オススメの使用方法はタッパーや別容器に移した食品の賞味期限をラベルに記載する事。食品を安全に、すっきりと管理できちゃいます。

またお子さんがいる家庭ではあらゆる持ち物に名前を書かなきゃいけなかったりして、それがなかなか面倒ではありませんか?

P-TOUCH CUBEのラベルバリエーションにはアイロンプリントシールまで揃っています。
名前をプリントして自作のお名前シールを作成すれば、モノだけでなく衣類への記名作業も簡単に終わらせることができそうです。

シチュエーションその3 『ショップ・ワゴン・イベント』

ワゴン販売

商業的な場面でもラベルプリンターは活躍します。
すっきりとしたデザインでコンパクトなサイズ感はレジ付近や店頭にあっても邪魔になりません。

少量多種の商品ラベルやショップのラベルシール、値札やちょっとした注意文の作成にとても便利です。
お客様の名前や好きな文字を入れたラベルシールやリボンをギフトラッピングサービスとして提供する事でユーザーエクスペリエンスの向上にもつながります。

その場で簡単にプリントできるラベルプリンターならではのサービスです。 コンセントいらずの為、屋外で行うイベントやワゴン車での移動販売でも気兼ねなく利用できますし、場所を選びません。

ユーロポートのラベルプリンター

メーカー画像

P-TOUCH CUBEにはPT-P300BT、PT-P710BTの2種類ありますが、大きな違いはPCからデータを送れるかどうかと印刷できるラベルの幅の太さ。
スマホアプリから操作、デザインを行うならPT-P300BT、パソコン作成したオリジナルデータをプリントしたり、より幅のあるラベルにも挑戦してみたいならPT-P710BTがおすすめです。

ユーロポートではP-TOUCH CUBE以外にも、ブラザーのテープクリエイターTP-M5000Nも取り扱っています。
より幅の太いテープだったり、長尺のテープを高速で作成できるので、店舗用ステップアップ機としてぜひご検討ください。

関連商品

ページトップへ